忍者ブログ
経済ニュースを斬りまくるぜ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大統領がG7メンバーと会談するのは異例で、金融危機の打開に向け、先進国の結束を強調した。

 会談後、大統領は「世界の主要国は直面する困難を乗り越えることができる」との声明を発表した。そのうえで「我々は危機を乗り越えるためにあらゆる手段を使い続ける」と、公的資金による金融機関への資本注入の準備があることを表明した。



どうなるんですかねー世界経済・・・・。
金融政策を1つまちがえるだけで
大惨事になりかねないので恐ろしいですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000043-yom-bus_all
PR
ワシントンで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は10日夕(日本時間11日朝)、米国発で世界規模に拡大した金融危機の収束を目指した行動計画を発表して閉幕した。行動計画は金融システムの安定化と市場の混乱収拾のため「利用可能なあらゆる手段を活用する」と強い決意を表明。各国が公的資金による金融機関への資本注入に取り組むことなど5項目の実行を明記した。



日本がバブル崩壊したときは、市場原理に任せるべきだ
と白人達は言っていたんですがね。
まぁ日本にも火の粉がふりかかりそうなのでいいっちゃいいんですが・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000032-mai-bus_all
10日の東京株式市場は、前日のニューヨーク株式相場の大幅続落や、外国為替市場で急速に円高が進行したことを受けて暴落し、日経平均株価(225種)の前日終値からの下げ幅は、一時、1000円を超えた。

 午後には一部の銘柄で買い戻しが入り、日経平均株価の終値は前日比881円06銭安の8276円43銭だった。



もーあかん、日本経済あぼーーんや!!
しかし、輸入会社は円高だから内需が潤えば
ウマーっかもしんないですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000036-yom-bus_all
8日の東京株式市場は、前日の米国株価が急落したことなどを受け、取引開始直後からほぼ全面安の展開となった。日経平均株価は5営業日続落、一時、前日終値比996円09銭安の9159円81銭まで値下がりした。終値は同952円58銭安の9203円32銭だった。下落率は9.38%で、戦後3番目の下げ率となった。終値で1万円を割り込んだのは03年12月以来4年10カ月ぶり。この株価は03年6月30日以来約5年3カ月ぶりの安値水準となる。





逆に考えよう!
今まで戦後~六十年以上バブルだったと!!

・・・・思えるワケないですよね~


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000062-mai-brf
日米欧の主要国は金融危機封じの“処方箋(せん)”を示すことができるのか-。G7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)が10日にも米ワシントンで開かれる。米国発金融危機が世界に飛び火する中、金融システムの安定化に向け、どこまで踏み込んだ協調策を打ち出せるかが焦点となる。危機の深刻化に伴い世界同時不況の様相も強まっており、金融秩序の回復は待ったなしの状況だ。即効性のある対策が明示できなければ、G7の存在意義も問われかねない。




アメリカ発の金融恐慌だけは勘弁してもらいたいものです。
しかし、イラク戦争といい今回の金融危機といいブッシュに
なってから何一ついい事がないと思うんだが・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000012-fsi-bus_all


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[04/24 人妻]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
バイブ マイクロビキニ 家出掲示板 バイアグラ オナホール 結婚相談所 人妻 出会い 人妻 ライブチャット レーシック 手術 恋人 探し