忍者ブログ
経済ニュースを斬りまくるぜ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の味覚を代表する丹波産マツタケが24日朝、福知山市公設地方卸売市場に今季初めて持ち込まれた

例年より20日前後早い初入荷。

同市市寺で取れた620グラムで、大小さまざまの10本余りで、綾部方面の青果店が競り落とした。



しいたけ嫌いだけどマツタケなら
我慢すれば食べられますww

まぁー低所得者の私は中国産の毒入りマツタケくらいしか
口に入れる事はできませんが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000003-rtn-l26
PR
日銀は19日朝、短期金融市場で2兆円を資金供給する緊急オペ(公開市場操作)を実施した後、午後にも1兆円のオペを通告、同日中に計3兆円の資金供給を行った。証券大手の経営破綻(はたん)や米保険大手の政府管理入りをきっかけに国際金融市場の緊張感が高まっていることから、大量の資金供給で調達金利の上昇を抑えるのが狙い。緊急オペの実施は4日連続で、総額11兆円に達した。 



日銀がすばやい対応しましたねー
あんまし詳しくはわかんないけどwww


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000051-jij-bus_all

米証券大手リーマン・ブラザーズが経営破綻(はたん)したことを受け、18日までに、同社の社債を運用対象にしていた米金融商品MMF(マネー・マーケット・ファンド)の一部に元本割れが発生した。MMFは低リスクで換金性が高い投資商品として人気があり、元本割れは異例。これをきっかけに、米国ではMMFの解約や、MMFの運用先をより安全性の高い国債に切り替える動きが強まった。


恐慌がジワジワと近づいてきていますねー
失われた10年からようやく立ち直ったのにまた
あんな空気になるんですかね???


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000095-jij-int
日本百貨店協会が発表した8月全国百貨店売上高は、店舗数調整後で前年比3.1%減の5061億円となり、6カ月連続で減少した。調査対象百貨店は93社280店舗。
 同協会によると、天候不順の影響で主力の衣料品が不調だったほか、景気後退や物価高、株価低迷などで消費マインドが冷え込んでいる。土曜と日曜が1日ずつ増加するなどプラス要素もあったものの、北京オリンピックのテレビ観戦や豪雨などで入店客数が減少したほか、改装工事で売場面積が減少した店舗が例年より多かったことも影響した。



百貨店なんてずっと行ってないやぁ
スーパーがあれば事足りるし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000219-reu-bus_all
三菱東京UFJ銀行は12日、事業化が有望な新技術やデザインなどの知的財産を持つ新興企業に出資し、資金支援する投資ファンドを設立したことを明らかにした。知財専門のファンドは大手行で初めて。出資先の企業が上場を果たせば、ファンドは多額の収益が見込め、銀行の融資拡大にもつながる。景気停滞で企業向け融資が伸び悩む中、三菱東京UFJ銀は新興企業を取引先として発掘、収益源に育てたい考えだ。



消費者金融をコソコソやったり銀行は好きじゃありませんわぁ
どうでもいいけど、バブルのときみたく余計なことして
また国民がケツを拭くはめになるのだけは勘弁ですわぁ。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000011-mai-bus_all


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[04/24 人妻]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
バイブ マイクロビキニ 家出掲示板 バイアグラ オナホール 結婚相談所 人妻 出会い 人妻 ライブチャット レーシック 手術 恋人 探し